スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなったが、全腎協第4回青年会議

 8月28日.29日と東京の大森東急インにて、第4回青年会議が開催された。
今回は、各県各1名となっていたので、私が参加してきた。
今回は青年部活動PDCA計画表に基づいてのグループ討論が行われた。
1グループ5人位でこじんまりとした感じで、とっても話やすかった。
さて、PDCAとは、なんぞや?

 P・・PLAN (計画)
 D・・DO   (実行)
 C・・CHCKE(評価)
 A・・ACTIO(対策)

で、各県、昨年たてた目標にたいして、実行できたか?評価は?できなかったら、どうする?など、
自己評価し、対策等を他県の人からアドバイスをいただくという、今回の青年会議の目的。
さて、富山は、

 P・・新規参加者の増員と青年部活動のPRし、新しい行事の実施。
 D・・新しい行事はあまりできず、例年同様、ブロック交流会、クリスマスパーティ、移植懇談会のみ。
 C・・例年通りで変化がなかったので、新規参加者が増えなかった。
 A・・今年度は、コンサートを実施。今までに実施したことがないが、チャレンジ。
    腎友会の活動報告と移植者の体験談なども行いたいが、まだ、決定事項ではない。
    
で、他県からのアドバイスは
   ①各病院支部へ協力をお願いし、青年部の対象者の情報提供をお願いする。
   ②総会などのイベントの時に、若い人に声かけをする。
   ③少数参加でもよいので、新しい行事や企画をたてる。
   ④今後もこの調子でがんばってください。

  他県からのアドバイスを参考にさせていただきます。

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。