スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回青年部役員会

 今日、サンシップで第2回青年部の役員会が行われました。
今回の会議では、北越青年交流会の内容と各自の役割分担を決めました。
交流会の事前に参加者アンケートと各県の移植と夜間透析の実施病院の実態調査のアンケート内容をきめました。
 また、11月に高岡で行われる、講演会の手伝いの要請を青年部役員にお願いいたしました。

余談では、あるが、昼飯にコロコロステーキランチをたべ、3時のおやつに、かつ丼とうどんを食べた。

明らかに食べ過ぎである。

 月曜日が怖い・・・・。看護師さんに、「増えすぎ・・・・。」と、言われるだろう・・・・・。

気の強い看護師さんが担当になりませんように・・・・。

第1回青年部役員会

 今日、平成21年度第1回青年部役員会を行いました。
議題は、今年度の役員の選定と今年度の活動予定を話し合いました。
今年は、北越ブロック青年交流会が富山であるので、例年行っていた
キャンプを中止し、来年2月頃に、勉強会を行うことを決めました。例年行っているクリスマスパーティーは、今年も行いたいと思っています。
 今年のメインイベントである北越ブロック交流会については、今日、実施場所とその内容の大筋を決め、会議を終わりとしました。

  最近、夜間透析をやめる病院が増えてきたように思います。
働いている患者にとって、夜間透析がなくてはならないもので、患者会が何らかの行動を起こし歯止めをかけたいものです。
     でも、どう行動したらいいのか、正直わからない。

      教えて・・・・・・・。

人生初の県外透析

なんとか、無事に帰られたー

 3泊4日の沖縄旅行で那覇では14時から臨時透析を、石垣島は夜間透析をやってきました。
血圧低下もなくて、非常にスムーズな透析で、旅行には時間の制約以外なんの支障がありませんでした。
沖縄でお世話になった病院関係者にほんとに感謝しています。おかげさまで楽しい沖縄旅行になりました。

 今度は海外透析挑戦か・・・・・・・。

 

もう少しで、初体験・・・。

 あと、10日後に石垣島、沖縄に3泊4日の旅行に行ってきます。
透析は石垣島で1回、沖縄の那覇で1回のよていです。
県外での、初めての透析・・・・。少々、不安はありますが、何事も経験が必要かと・・・。
いづれは、国外で透析・・・。

 今から、どこで何を食べるか調べています。
透析患者でも、旅行して、食べて、飲んで、楽しんで・・・・いいじゃない。
心のリフレッシュ・・・。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 昨年の年末に青年部の活動内容のことを書こうと思っていたのですが体調が悪くて・・・・。で、今日、書くことに・・・・。
 昨年の活動内容は
  ・全腎協全国大会と移植フォーラムでスタッフとして参加。
  ・バーベキュー
  ・全腎協全国青年研修会に参加
  ・腎バンクイベント準備
  ・高岡にてドナーカード配布
  ・北越ブロック青年交流会IN新潟に参加
  ・移植セミナーにスタッフとして参加
  ・クリスマスパーティー           などです。
 昨年は、県腎友会と移植部の補助的作業と青年部の例年行っている行事しか実施できず、青年部の活動としては、マンネリ化してきているような気がします。
 今年は、青年部の活動のテーマを決めて、1つでもいいから新しい行事を実施したいと思っています。今、考えていることは、透析してから体力がずいぶんと無くなったので、透析患者に有効な運動についての勉強をしてみたいと思っています。できれば、サイクリングやハイキング、山登りなどもしてみたいと思っています。

  頼りない青年部長で、申し訳ないですが、青年部の役員の方々、今年もよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。